Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

残った毛糸の活用法3〜いろいろなもののカバー 

ちょっと季節外れのアイテムになりますが、残った毛糸の活用法をまた紹介しようと思います。

f:id:twiggy_so:20140724192640j:plain

オリジナルデザインの水筒ケースです

f:id:twiggy_so:20140724192723j:plain

スープジャーが流行りましたが、思ったより保温力がない・・という声をちらほら聞いたので、それなら水筒さんのセーターを作ればいいのでは!と思ったのと、あまり毛糸の消費を兼ねて作ってみました。

本体部分は輪編みで編みました。口のところをどうしようかなと思って、いろいろと調べたんですが、よくあるデザインとしては、やっぱり巾着型。でも巾着型にはしたくなかったので、試行錯誤の上に、別で蓋をかぎ針編みで編みました。クラフト感のあるアイテムに仕上がって満足♪

f:id:twiggy_so:20140724192544j:plain

それからこちらのスタバのタンブラー

f:id:twiggy_so:20140724192913j:plain

トナカイさんの柄でとっても可愛いんですが、クリスマス意外の時期に使うのはちょっと恥ずかしい・・というわけでこちらもカバーを作ってみました。

f:id:twiggy_so:20140724192813j:plain

保温性とともに、保冷性も高まるんでしょうか??だとしたら真夏も使えていいんですが・・

暑くなってきましたが、まだ耐えられないほどではないので、毛糸も変わらず編んでいます。あとはエコアンダリアを初挑戦して、縄編みのバッグを編んでいるので、またこのブログでご紹介できたらと思っています。

ウェブショップもよかったら覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました^^