Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

夏も編物!〜サマーニット

暑い日が続いていますが、もちろん夏でも編物を楽しめます。涼し気な編地を編むのには、かぎ編みがピッタリです!

f:id:twiggy_so:20140801194632j:plain

長編みをビョーンと伸ばしたユニークな編地が特徴です。

参考にしたのはこちらの本

色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット

個性的な春夏ニットがたくさん紹介されています。

f:id:twiggy_so:20140715174426j:plain

難易度も様々なので、ぜひ手にとって見てください。コーディネートも洗練されていて、野暮ったさゼロです。

春夏もののニットといえば、あとはmichiyoや風工房さんの書籍がお勧めです。

さらりと涼しいニットのふだん着

風工房のシンプル夏ニット、こもの

風工房さんやmichiyoさんは、どちらかと言えばナチュラル系。中村和代さんはカラフルでちょっとモードですね。どちらも素敵です。寒い冬に暖かい部屋であみものするのもいいですが、暑い夏に涼しい部屋で編み物するのもなかなかおつなものです。

ホームページ、頑張って作っています。もうちょっとで出来上がるはず・・それまではこちらをご覧ください。

http://twiggy.thebase.in/

御覧頂いて、ありがとうございました^^