Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

編物に特化したSNS、Ravelry

アメリカのニットブームを象徴する存在がRavelryだと思います。ラヴェリーと読みます。ラヴェリーはForbes夫妻によって2007年5月に設立された、編物に特化したSNSサイトです。

棒針編み、かぎ針編みの編物はもちろん、デザイン、紡績、染色に携わる人のために、糸や道具、編み図の履歴を残し、他の人とアイディアやインスピレーションを共有するために作られました。

私も存在はしっていたのですが、利用したことはありませんでした。今回この記事を書くにあたって、私もアカウントを作ってみました!

Ravelry - a knit and crochet community

f:id:twiggy_so:20140418223536p:plain

初めてアカウントを作る時はJoin now!をクリックします。

f:id:twiggy_so:20140418223724p:plain

そしてyour email addressに自分のメアドを入力します。

アカウントにラヴェリーからメールが届いているはずです。メールにあるリンクをクリックすると、ユーザーネームとパスワードを設定する画面が開きます。

create my accountをクリックすれば、無事ravelryのアカウントが作成されました!

edit you profileで簡単にプロフィールを入力してみました。

f:id:twiggy_so:20140418224517p:plain

my notebook が自分の制作に関する記録を残すページです。

f:id:twiggy_so:20140418225957p:plain

projectsが製作過程を記録するページです。次のhandspunがイントロダクションの動画上にはありませんでした・・見てみるとProjectsと差がない感じがするんですが。ちょっと謎です。それからstashが糸についての記録、queueがこれから編んでみようと思う作品です。

御覧頂いている通り、まだ簡単なプロフィール以外なんにも登録できていません・・これからです、これから。ラヴェリーは日本でも浸透しているので、日本人のコミュニティ(groups)もありますし、他にも日本語で使い方を紹介されている方もいらっしゃるみたいです。私ももう少し使いこなせてから、またご紹介したいなと思います!

ウェブショップの方もまた覗いみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました。