Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

来阪の際にはぜひ来てほしい布屋さんをもう一店!

大阪にお越しの際にはぜひぜひ訪れてほしい手芸屋さんをもう一店ご紹介します。「ヨーロッパ服地のひでき」です。

名前だけで判断してはいけません・・ここがめちゃくちゃかわいいヨーロッパのレースなどが手に入る、穴場のお店なのです。

「ヨーロッパ服地のひでき」はもともとはオートクチュールのお店で、大阪にブティックを4店舗お持ちです。それとは別に、服地だけの取り扱いもされています。布地は楽天からもお買い求めいただけます。

【楽天市場】生地・服地の通販。コットン・リネン・ウールなど、世界の生地を特価で!:ヨーロッパ服地のひでき[トップページ]

私がここでご紹介したいのが、週末の木・金・土だけ本社でオープンするお店です。楽天で掲載されている布地はすべて、こちらの週末ショップで実物を見て買うことが可能だそうです!

ヨーロッパ服地のひでき:「実店舗のお知らせ」ページ

そしてこのお店では、端切れやレースがうれしいプチプライスで購入することができます。一つ一つ、とてもかわいくラッピングされていて、みているだけでウキウキしてしまいます。前回訪れた時の戦利品がこちら!

f:id:twiggy_so:20140417212149j:plain

f:id:twiggy_so:20131005181522j:plain

ビニールの反射が見にくくて申し訳ないですが・・これらで何をつくろうかと考えるだけでワクワクします!アクセサリー作りにも取り入れていきたいと思います。

http://twiggy.thebase.in/

ひできは週末だけのお店ですが、タイミングがあったらぜひ行ってみてくださいね〜

おつきあいいただいて、ありがとうございました!