Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

ハーブガーデンが素敵なカフェ

ハーブガーデンが素敵なカフェに行ってきました。マナーハウスモトヤマというところです。摂津本山駅からちょっと歩きますが、いいお天気だったのでお散歩日和でした。

f:id:twiggy_so:20140409130735j:plain

到着!庭にはハーブが咲き乱れています。予約してなかったので入れるかな??いい天気だから外でもいいねと話していたのですが、ラッキーなことにすんなり店内には入れました。外もいいんですが、花粉症なので・・

f:id:twiggy_so:20140409115704j:plain

f:id:twiggy_so:20140409130623j:plain

店内はこんな感じ。マナーハウスというだけあって、イギリステイストです。

f:id:twiggy_so:20140409115602j:plain

色んなランチメニューがあって悩みましたが、お腹がが空いていたのでしっかりたべたくて、シーフードドリアにしました。まずはサラダ。

f:id:twiggy_so:20140409120012j:plain

ドレッシングもとても美味しくて、メインへの期待が高まります。それからメインのシーフードドリア

f:id:twiggy_so:20140409121414j:plain

すごく丁寧に作ったホワイトソースの味がして、とても美味しいです。ただ、ドリアというにはクリームがかなり緩めで、どちらかと言えばスープに近い感じです。

+飲み物とデザートがつきます。お値段(1400円)からして、勝手にデザートをかなり期待してしまったのですが、こちらはヨーグルのフルーツソースがけだったのでちょっとがっかりしてしまいました・・ボリューム的にも、もう一つのハーブチキンのほうがよかった気が・・次に来た時は絶対ハーブチキンにしよう!

f:id:twiggy_so:20140409115717j:plain

紅茶にかなり力を入れているらしく、食後のアイスティーもとても美味しかったです。庭には、ラベンダーも綺麗に咲いていました。お店の情報はこちら

マナーハウス モトヤマ - 摂津本山/カフェ [食べログ]

可憐なお庭にぴったりのアクセサリーを販売してますので、こちらもぜひ見てみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました!