Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

一眼レフデビュー!Pentax K-01を選んだ理由とおすすめの本

去年の秋に一眼レフカメラデビューしました。選んだのはPentax K-01

f:id:twiggy_so:20140605105658j:plain

正しく言えば、選んだんじゃなくて選んでもらったんですが・・その理由は以下だそうです。

● PENTAX単焦点レンズに定評がある

● ミラーレス機の中では、APS-Cサイズで画質あたりのコストパフォーマンスが高い。

● PENTAXが過去60年に渡って発売してきたレンズのほぼすべてが使用出来る。

● 動画も撮れる

但し、カメラにかぎらず家電を安く買う一つの方法として「型落ち」のものを買うというのはよく知られた手ですが、Pentax K-01もそのひとつなので、今後購入するのは難しくなるかもとのことです。

一眼レフカメラを購入した理由は、もちろん作品や商品を綺麗に取ること!まだまだですが、とてもいい本を見つけました!

CRAFT PHOTO LESSON -ハンドメイド雑貨、売りたい商品をすてきに見せる写真の教科書

カメラを選んでくれたアートディレクターさんいわく、この本はすばらしい!とのこと。手作り作品を撮影することにだけフォーカスして、必要なテクニックを余すことなく、本当に余すことなく網羅してあります。

早速実践していきたいのですが、私は本当に初心者なので、まずはこちらから始めようと思います。

とにかく簡単! ドリル式・10日間で写真が上手くなる、デジタル一眼ゼロからの教科書

ステップアップ形式が好きな私には本当にぴったり一冊です。でもせっかくだから、ゆったりとした気持ちでカメラ片手にお出かけして、ゆっくり習得していきたいですね!なかなかそんなまとまった時間がとれません・・・

でも作品の魅力をより正確にお伝えできるように、カメラの方も頑張って行きたいです。

ウェブショップもよかったら覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました。