Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

フェルトで作ったお花のマフラー

これも5月初旬に仕上げる予定が・・伸びに伸びてようやく昨日出来上がりました。

f:id:twiggy_so:20140701200353j:plain

春先にまこうとおもっていたのに、体調を崩したの+季節外れの暑さで、今巻いて外にでるなんて狂気の沙汰となってしまいました。ようやく梅雨に入り、気温も下がりそうですが、それでもちょっと着れないだろうな〜

f:id:twiggy_so:20140701200434j:plain

f:id:twiggy_so:20140701200614j:plain

参考にしたのはこちら

こやまあきこのフェルト・ジュエリー―羊毛フェルトでつくる、おしゃれなアクセサリー

フェルトのアクセサリーは子供っぽいデザインのものが多いのですが、こちらの本は大人の女性がつけてもおかしくない、洗練された作品がたくさん紹介されています。

ただ、説明はあまり初心者向けではないので、何個か他の本で作ってみてからチャレンジすることをおすすめします。作り方はすべて文字と手描きっぽいイラストで構成されています。たまに写真も入っていますが、カラーではないのでちょっと見にくい・・説明も最低限のことは書かれていますが、逆に言えばそれ以上のことは書かれていません。さらっと触れられているのにとどまるので、ちょっとした事をついつい読み落としてしまったり、自分で数字を割り出さなくてはいけなかったりします。

技術向上のための勉強も大切ですけれど、オリジナル作品の制作にも力を入れねば・・・!インプットはこれくらいにして、しばらくはアウトプットに専念しようと思います。あ、でもニードルケースは実用と勉強を兼ねて作りたいな・・

ウェブショップも覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました。