Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

トイレをDIYでリフォーム1

あともう一つ5月に頑張ってやっていたのはトイレのリフォーム!といっても風邪だったりして未だにコンプリートしていないんですが・・完成した際にはまたブログに載せたいと思います。

今日ご紹介するのは手作りのトイレットペーパーホルダー。ある程度トイレのリフォームが完成したところで、木のトイレットペーパーホルダーがほしいなと思いました。色々ネットで調べてみたけれど、既製のものは高い・・6000円くらいします。手作りのトイレットペーパーホルダーを紹介するページも有りました。これを参考にしたかったんですが・・

f:id:twiggy_so:20140601150316p:plain

100円グッズでここまでオシャレになる!100均を使ったトイレインテリア画像集 - NAVER まとめ より

リンクが切れていました・・・

こういうページも有ります。

DIYで個性的なトイレットホルダーを作ろう!アイデア集 - NAVER まとめ

f:id:twiggy_so:20140601150610p:plain

この樹の枝のやつが可愛い!でもどうやって枝を壁に取り付けているんでしょう??L字フックでも使っているのかな??なるべく壁に穴を開けなくなかったので、試行錯誤のすえ完成したのがこちら。

f:id:twiggy_so:20140601143828j:plain

セリアの木の棚に麻ひも、拾ってきた木の棒を組み合わせました。

f:id:twiggy_so:20140601143934j:plain

麻ひもはいまバッグを編んでいるのを一旦休憩。鎖編みにしました。革紐も試したんですが、うまくいかず・・革紐を一本無駄にしてしまいました。樹の枝はゴミ捨ての帰りに、植栽のところにちょうどいい枝が落ちているのを発見!洗ってベランダで乾かし、アルコール消毒をふりかけました。

実はあと半分以上余っているので、今度はタオル掛けにしたいなーと思っています。こんどは鳥さんの置物をつけて♡

一度始めてしまうと、あそこをこうしたい、ここをこうしたいとアイディアばかりはたくさん出てきます。しかし、DIYって思った以上に大変ですね・・一番大切なのはあくまで制作活動なので・・・リフォームはちょっとずつ、ちょっとずつになりそうです。

ウェブショップも覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

おつきあいいただいて、ありがとうございました!