Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

ドイツファブリックが豊富に揃うお店:西宮北口nitte

月曜日にちらっと紹介した、西宮北口のnitte

http://www.nitte-manon.com/nitte/nitte.htm

かわいいビンテージファブリックやリボンが豊富に手にはいります。

nitteで購入したファブリックを使ってノートパッドを作りました。

f:id:twiggy_so:20140421151237j:plain

f:id:twiggy_so:20140421151211j:plain

そして月曜日にご紹介したインテリアファブリックを作り、がま口も作りました。

f:id:twiggy_so:20140421151455j:plain

一枚のファブリックからこんなにいろいろ楽しめるんですね♪

nitteには姉妹店がありまして、そちらでは古着を中心とするセレクトショップとなっています。2014年の3月20日で一度閉店し、同年5月中頃に移転オープンの予定です。

http://www.nitte-manon.com/manon/manon.htm

以前訪れた時に、ドイツビンテージのワンピースに一目惚れして、思わず購入してしまいました。

f:id:twiggy_so:20140421152235j:plain

現代のものにはない柄にも引かれましたが、一番気に入ったのがこの背中の部分

f:id:twiggy_so:20140421152313j:plain

構造としては単純ですが、とっても素敵ですよね。このワンピースは実はかなり丈が長かったのですが、バランスが取りにくいので膝丈にリメイクしました。こんな風に古着をアレンジするのも楽しいですよね。切り取った生地もいつか何に使えたらいいなと思って、大切にとっています。

ウェブショップもぜひ覗いてみてくださいね。

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました!