Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

レースのつけ衿 2

以前にレースのつけ衿を紹介しましたが、一時期はまって作りまくっていました。

f:id:twiggy_so:20140531000819j:plain

これはつけ襟というよりアクセサリーみたいで可愛いですよね。

その他にはこんなオーソドックスなつけ衿や・・・

f:id:twiggy_so:20140421152601j:plain

ストールタイプ

f:id:twiggy_so:20140421152742j:plain

ネックレスタイプといろいろ。

f:id:twiggy_so:20140421153201j:plain

実は去年の春から1年越しであんでるものもあります。

f:id:twiggy_so:20130325123442j:plain

このようにモチーフをつなぐデザインですが、モチーフAを5枚、モチーフBを8枚、葉っぱを35枚、モチーフDを25枚編まなくてはいけないので、結構大変です・・こんな感じで作っています。

f:id:twiggy_so:20140531000221j:plain

このように、1年越しにつくるときもしばしば・・やっぱり季節のものを編みたいので、残念なが時間切れとなった時は来年まで寝かせてまた再開したりします。

ウェブショップもぜひ覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

お読みいただいて、ありがとうございました。