Twiggy 〜handmade accessories〜

アクセサリーを中心に制作活動をしているtwiggyと申します。一部の作品を販売していますので、よろしければぜひ御覧ください。 http://twiggy.thebase.in/

スーパーモデルがプロデュースするニットブランド

リリー・コールというスーパーモデル・女優さんをご存知でしょうか?「ドクターパルナサスの鏡」や「スノーホワイト」に出演しています。綺麗なだけではなく、ケンブリッジ大学に入学した才媛でもあります。

f:id:twiggy_so:20140411204742j:plain

そのリリー・コールが、モデル仲間のキャサリンとともに立ち上げたニットプランドがthe north circular です

http://thenorthcircular.com/

リリーとキャサリン、ともにおばあちゃんがすぐれたニッターだったそう。ハンドメイド製品の価値を高めたいという思いが形になりました。また、素材にもこだわりがあります。毛の欠陥や雄羊であることなどの理由から処分される羊たちを保護し、環境にやさしい方法で紡毛・染色されています。

サイズと色を選べば、おばあちゃんたちがアイテムを編んでくれるそう。しかし、手編みだけあって値段はお高めです・・写真のスヌードで211ポンド。1ポンド150円としても、3万円強ですね。やっぱりそれくらいはしてしまいますね。

f:id:twiggy_so:20140411213505j:plain

オーダーメイドだけではなく、世界的に小売もしているようで、取扱店として、日本ではDEUXIMEME CLASSEがあげられていました。手編みのニットのよさを知る人が一人でも増えればいいなと思います。

ウェブショップも覗いてみてください!

http://twiggy.thebase.in/

おつきあいいただいて、ありがとうございました!